下北沢・三茶データベース

下北沢、三軒茶屋界隈の飲食店データベースを目指しています

焼売酒場なかめ

絶品豚足麺で締めたいなあと思ったらおすすめです。

 

南口商店街の中ほど、なんだか美味しそうな気配のお店があります。

 

焼売酒場なかめ 下北沢店。

中目黒が最初ですかね。数店あるみたいです。

 

華正樓の焼売を食べて以来、餃子よりも焼売の方が美味しいと思うようになりました。焼売で飲れる店というのはいつか行ってみたかった。

 

外との仕切りがビニールのカーテンです。なんかいいですね。

 

メニューはこんな。焼売は種類がいろいろあります。餃子もあるけど「水」か「揚げ」なのですね。焼きを避けている。やっぱり戦いたくないのかな(笑)

 

もやしのナムル。おっ!という感じです。調理が上手です。美味しい。

 

はじめてなので焼売全種盛りを頼んでみました。

 

焼売酒場なかめ 下北沢店

 

↓場所はこちら

https://www.google.com/maps/place/%E7%84%BC%E5%A3%B2%E9%85%92%E5%A0%B4%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%81+%E4%B8%8B%E5%8C%97%E6%B2%A2%E5%BA%97/@35.6611133,139.667114,19.25z/data=!3m1!5s0x6018f36bdae458bd:0x211cf38fd2b2b239!4m6!3m5!1s0x6018f33d7ed2a9dd:0x71ea427a79395693!8m2!3d35.6605946!4d139.6674209!16s%2Fg%2F11t4dqlrf7?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI2MDQxNC4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D